おいしいおコメのetc.

行ったところや行きたいところ。買ったものや買いたいもの。気になることや思ったこと。ライフハックなetc.

◎オクトーバーフェスト🍻とetc.

 オクトーバーフェスト

f:id:y_um_yum_27:20170917115229j:image

行ってきました

オクトーバーフェスト🍻

オクトーバーなのに開催期間が9月中だけなのがある意味気になってました笑

広島オクトーバーフェスト2017

OKTOBERFEST 2017 日本公式サイト

 

ビール好きの聖地!「オクトーバーフェスト」で絶対飲みたいビール&フードまとめ(写真 16/27) - うまいめし

 

f:id:y_um_yum_27:20170917115347j:image

以前、オクトーバーフェストに行ったことのある先輩から黒ビールは甘いってお話を聞いてて、普段全然ビール飲まないけど今回はじめてビールを飲みました。人生初のちゃんと飲んだビールが黒ビール🍺

オトナ楽しむ。黒ビール【おすすめ記事:ビール・発泡酒・地ビール】 | dショッピング

 

想像してた甘さではなかったんですが、お父さんが飲んでるビールをお茶と間違えて飲んじゃったあの記憶に残るビールの味よりは飲みやすいかなぁ…?多分甘口か辛口かっていう意味だったんだなと思いました。

 

よくテレビとかで、「この料理美味しいですね!ビール欲しくなる!」って聞きますが、合鴨のローストとサワークラウトのおかげで気づいたら1パイントを1人で飲み干してました!🙌

つまみもビールも進む進む

なんだか大人の階段を一歩登った気分🎉

【材料2つだけ】ほんとに簡単!植物性乳酸菌が摂れる発酵食品『自家製ザワークラウト』の作り方。

 

 f:id:y_um_yum_27:20170917140000p:image

自分で写真撮るの忘れてましたが、ラングブロイってお店ピーチカクテルのビールがとっっっっっても美味しかったです!

甘口辛口って意味じゃなくて、一般的なカクテルの甘さというか、ジュースのような甘さでした。やっぱり甘いのが美味しい!笑

(ここではそう思ってたけど、次の居酒屋で痛い目を見ます)

 

 

f:id:y_um_yum_27:20170917120514j:image

 数時間おきにライブがあって、サントリーのCMでお馴染みの曲やドイツの民謡などを歌って踊りながらみんなで楽しめました。

Woho & Kalendar Band

 

バンドメンバーの中のお一人がタマホームのCMに出演していたんだとか…。そのつながりでハッピーライフハッピーホーム♫もしました笑

 

今回は席について音楽にノって左右に揺れつつ聞いていましたが、次があれば是非ステージ前に設けられたスペースで曲に合わせて踊りたい!💃7割くらいの方が聞き流してる感じだったんですが、音楽好きの血が騒いでしまって座ったまま小躍りしたりしてました😌

 

外国人の方は比較的ノリノリなんですけど、日本人は眺めてるだけの方が多くて謙虚だな〜としみじみ感じました。

外人さんのはっちゃけるときははっちゃけて、真面目なときは真面目にするスタンスが人生を謳歌してる感じがしていいなぁと思います。

 

 

 

✨✨みなさん、是非是非

 オクトーバーフェスト

 行ってみてください!!✨✨

 

 

ビール300mlで1000円

(プラス最初の一杯はグラスの保証金で1000円取られますが、おかえりの際にグラスをお店に返せば1000円は帰ってきます。)とお高くはありますが、ビールもつまみも美味しいのでそれだけの価値はあります

 

ビール苦手だけど気になるって方は、カクテル風のビールや蜂蜜でできたワインなどが甘くて飲みやすくてオススメです!

ソフトドリンクの取り扱いもあったので、お友達と誘い合わせの上でおつまみを割り勘で買ったりしたらいいのではないかと思います。

ブルスト、美味しかったです!

 

先取りトレンド!アメリカで大ブーム中の【ハニーワイン】とは? | ANGIE(アンジー) 

 

 半兵ヱ

f:id:y_um_yum_27:20170917121751j:image

 さて!第2ラウンド、半兵ヱ

 お品書き | 薄利多賣半兵ヱ~「昭和」がテーマ居酒屋です~

 

こちらのお店、単品が大体50円〜60円ととてもお得なお値段。

帰れま10でも取り上げられてましたね〜!

帰れま10居酒屋半兵衛の人気メニューランキングや結果が気になる! | Asterism

 

2時間の飲み放題で1200円だから5、6杯飲んだら元が取れるな🤔と結局私は5杯で1300円分飲みました💪

 

2時間で5杯飲んだわけなんですが、さくらカクテルとか黒糖梅酒とかベタベタに甘いのばかり頼んでしまって、全然お酒が進まない😭

キャベツがお代わりし放題で380円のお通しがあるんですが、お通し専用のタレと味噌が美味しくてキャベツばかり進む😌

 

ジントニックはスッキリしてるし、ワインは慣れてるからスイスイ行けるんですけど、甘いカクテルは短時間で量を飲むのに適していないなと学びました…

 

 

f:id:y_um_yum_27:20170917125702j:image

 そしてカエルを食べました。イナゴとかもあったけど虫はちょっと抵抗があって…。(けど機会があれば食べたい!)

 

お酒も食べ物もどうしても「せっかくきたならここでしか味わえないものを」と思って奇抜なのを頼んじゃうんですよね〜

 

ちなみにカエルは鶏肉の味で、プリッとしてて美味しかったです!付き合ってくれた友達はどれだけ美味しいって伝えても食べてくれなかったけど笑

 

 

このお店はリピーターになりたいです!

アッコちゃんとかサリーとか鉄腕アトムって名前のお酒を頼むと店員さんが歌いながら持ってきてくださってて、次回はその3つのどれかを頼みたい…!

 

 

 

あと半年で社会人なわけなのですが、働き始めてもこうして高校や大学の友達と呑んだり出かけたりして行きたいなぁとしみじみ思った1日でした😄